どこにも書かれていない!有料動画サイト 最新動向 パート1

各有料動画サイトの最新動向をまとめてみました。

1.裏DVD作品、AV女優作品をメインに配信しているサイト編

著作権の取り締まりがますます強くなっているので、
正規ライセンス配信をしていない(違法パクリ)サイトは、
最悪な状況になりつつあります。

著作権者に無断で配信している有料アダルトサイトの存在自体が異常だったわけですが。
金を出して(入会して)、違法コンテンツを掴まされるって、間抜けな行為ですよね。
違法業者の方棒を担がされているアフィリエイトサイトにも責任があるのでは?
(真面目に取り組んでいるいる素晴らしいアフィリエイトサイトもあるけど、
比較・評価系のサイトの多くは酷い状況。)

違法な有料アダルトサイトにはサイト閉鎖やコンテンツ大量削除の危険性があります。
また、そういう業者に個人情報を渡すこと自体、気持ち悪いのですが。
それを承知の上で利用してやれ!ってのであれば、それはそれで良いと思いますが。
著作権所有者による監視の強化で、違法サイト自体が追い込まれてます。
充実した違法配信サイトは減っていることも頭に入れておいて下さい。


さて、本題に入ります。

スカイハイ(Sky High EntRed Hot CollectionRed Hot Jam)や
Dreamroom(DTI直営サイト カリビアンコム、一本道、天然むすめ、パコパコママ等の
オリジナル作品、および、オリジナル作品のDVD発売スタジオ Teriyaki
Red Hot JamCatch EyeSamurai Porn ※2011年以降の発売作品のみ)の
作品は、一部の違法配信サイトを除くと配信が難しい状況です。


omany.tvitteleONACLE(グローバルキャッシュ系のサイト)
2月にSky High Ent、Red Hot Collection、Red Hot Jam作品が、
ほぼすべて削除されてます。
それ以後、スカイハイ系作品の配信なし。
また、Teriyaki、Catch Eye、Samurai PornのDTI系の作品もいつ消えても
おかしくない状況。
(警告怖いのか?配信数じたいが少ないですけど)

今年になってから表の多数のメーカーのモザイク作品を大量に配信していますが、
メーカーに無断の違法配信です。
(プレステージ系の作品に関しては知りませんけど。)
モザイク作品は、去年までは、トリプルエックスも大量に配信してたけど、
おおやけには、やめましたよね。
圧力がかかったからでしょう。
omany.tv、ittele、ONACLEは、配信できる無修正作品が激減して、
モザイク作品の大量配信に走ってますが
日本国内のメーカーの作品をこれだけ違法配信してると、ヤバそう。
もはや、無修正動画サイトっていうよりも、モザイク動画配信サイトです。
国内メーカーの多くは、自社の動画配信サイトを持ってるし、DMM等でも販売してます。
自社の商売を違法に邪魔するようなサイトをいつまでも放っておくとは思いませんけど。
訴えられて潰れなきゃいいけど。


4月末にRed Hot Jamのほとんどすべての作品、
Teriyakiの2010年以降の発売作品の多くが削除されました。
その後も、Red Hot Jam、Teriyakiの作品は隠して
(メンバーページ内のみで参照できる)、
配信されているようですが、短期間で削除されると思います。
(見つかると拙いですからね)
裏DVD配信サイトは、各スタジオの作品を網羅して見れることに利点があって、
以前は人気だったわけで、配信できない(すぐに削除されるとかの)スタジオが増えれば、
集客力が落ちて、先細りになるのは明らかです。
それに新作配信といっても発売日から半年以上経過しての配信ですし。
(昔は発売後3カ月くらいで配信してましたね。今、それやるとまずいということかな?)
それに、Red Hot Jam、Teriyakiの作品って、
カリビアンコムや一本道でオリジナル配信されて
早くても3カ月後にDVD化、通常は半年後ですから、
21歳.comで見ようと思えば1年後にしか見れないわけで。
同じくDTI系のCatch Eye、Samurai Pornの作品もいつ消えてもおかしくない状況です。
警告あった時点で終わりですから。

裏DVD配信で以前マニアに人気だったGigaJapanも潰れましたし
(後継サイト、パッとしないみたいです)、
単純な裏DVDの違法配信サイトは生き残れないかも。


ここはスカイハイ系(DTI絡みのRed Hot Jamを除く)だけです。
正規ライセンス配信です。
スカイハイの方針がDVD新作は配信しないということなので、
発売日から半年以上経過しないと配信されないですが、同じく正規配信の
カリビアンコム、一本道よりは、トリプルエックスのほうが、準新作が多いです。
しかし、スカイハイ以外のAMORZ系(Mugen EntCat WalkSuper Model Media)の
最新DVD作品や、Stage 2 MediaのDVD作品、
何よりもオリジナル作品が大充実のカリビアンコム、一本道に比べて、
トリプルエックスはスカイハイの作品を除くと所詮、古いXVN系の作品がメインで
大きく見劣りします。
スカイハイの作品にしても、2011年以降の作品のみカリビアンコム、一本道に比べて
勝っているだけで、それ以前の作品は、カリビアンコム、一本道も遜色ないですし。
2011年以降の発売作品っていってもトリプルエックスは最新作品はないわけで、
カリビアンコム、一本道は、スカイハイ新作の出演女優を起用したオリジナルも
多数、ありますしね。
また、トリプルエックスでは、(準新作はわかるが、旧作でさえも)
1DVDの半分はVIPでなければ見れないです。

何で?比較・評価サイトで、ここの評価が高いのか、激しく疑問です。
使い古しのXVN系の作品なんて多くのサイトで配信されているのに。

4月末から初めてオリジナル作品の配信を始めましたが、
今一歩のような。今後に期待です。
※オリジナルマークの作品が大量にありますが、
昔のXVN系の古い作品がほとんでです。
このサイトで初めて配信された撮り卸しのオリジナル作品は
今年4月以前には、まったくないので勘違いしないように。

過去にモザイク作品(表作品)を大量に無断配信したり、
東京熱の作品を無断流用したりと、
個人的には信用していないサイトですけど。
最近でも2月に
「素人HUNTING 捕まえた美女たちに高額報酬前提で生中出しさせてもらいました。」の
企画でエッチな4610の8作品を、
3月に「驚愕事実!! コロッケ売春する人妻たち」の企画で、
エッチな0930、人妻斬りの8作品(数作品は配信されずじまい)を無断流用して、
すべて削除されています。
(無断流用の確認済み)
Rose Lipのオリジナル5作品も無断流用してました。
(週末限定で何度、再配信するのでしょうか?最悪です。)
パクリなんて、知名度のある有名サイトのすることではないでしょうにね。


昨年後半からオリジナル作品の配信が減っていましたが、
リニューアル前の今年の3カ月間とリニューアル後の1カ月間だけ、
息を吹き返しただけでした。
他社のサイトがゴールデンウィークにオリジナル作品の配信に力を入れている中で、
期間中にオリジナル作品を1本も配信できない状況は寂しい限りです。
リニューアル前よりも酷くなってるんじゃ洒落にならないですよ。

Kabukicho Girlsの制作メーカーが提供していた素人系オリジナル作品は、
そこそこの出来だったけど、
最近、Kabukicho Girlsは、X1X.comに提供してた作品を、
カリビアンコムや一本道、トリプルエックスにも売ってますね。
Kabukicho Girls自体のサイトでも多くの作品を配信しちゃてますし。
X1X.comの素人系独占作品は待っていれば、他のサイトでも見れる可能性が高いです。
(Kabukicho Girls以外の制作メーカー作品もあるので、すべてではないですが。
たとえば、プラネットプラスから表でも発売されている作品とか。
吉野もな、山本あおい、綾瀬りえか etc.
追記 PPVですが他サイトで出始めましたね。 → マリリンのハニーポット

リニュアル前後のAV女優オリジナル作品は、
今までの2Candysオリジナル作品と違ってハード指向でいいなぁと思っていたのに、
後が続きませんね。

ここも、トリプルエックス同様、古いXVN系の作品がメインになっていくのでしょうか?
Stage 2 Media Ent(Encore)の作品も旧作ばかりだし、スカイハイの作品も古い。
以前、スカイハイの無断配信してたけど、今回は正式に契約しているのでしょうかね?
それにStage 2 Media(Encore)、スカイハイの作品は1週間の期間限定配信って、
このサイト終わっるかも。
AMORZ系(Mugen Ent、Cat Walk、Super Model Media)、
DTI系(Teriyaki、Red Hot Jam、Catch Eye、Samurai Porn)の作品も
配信されてないんだから、
オリジナル作品を配信できなくなったら何も残らないでしょうにね。

pinkeyes.com(Hyper裏ビデオ通信)って、このサイトの運営者と同じですね。
昔からある老舗サイトみたいですけど、
X1X.comの正体が、Hyper裏ビデオ通信の運営者だったのか、
それとも、X1X.comの運営者がHyper裏ビデオ通信を買い取ったのか、
もしくは手を組んだのか?わからないけど。
X1X.com (旧 2Candys)は反省していないということ。
2Candysは過去に、DTI(カリビアンコム、一本道等)、東京熱、スカイハイの作品を
無断配信しまくりで問題になったサイトですが、
2CandysのX1X.comへのリニューアルで悪いイメージを払拭して、
一方で、2Candysでやってたことを今度は、Hyper裏ビデオ通信で
やろうということでしょう。
Hyper裏ビデオ通信では、(2Candysが)裁判沙汰直前だったDTIコンテンツの
配信はないですが、東京熱やスカイハイ、モザイク作品の配信を派手にやってますね。
X1X.comのオリジナルコンテンツも最新作品まで多数、配信してるし。
って?
pinkeyes.comがあれば、X1X.comいらないじゃないですか? と皮肉を言ってみる。
しかしながら、東京熱やスカイハイの作品をパクりまくっても、
過去の2Candysみたいな人気サイトにはならないと思います。
カリビアンコムや一本道等のDTIオリジナルコンテンツ(DVD化作品も含む)や、
DTIと密接な関係のAMORZ系(Mugen Ent、Cat Walk、Super Model Media)の
裏DVD作品がないのが致命的。
過去の2Candysと比べて、半分の魅力しかありません。
どちらにしろ、Hyper裏ビデオ通信がこのまま運営続けていけるかは疑問ですけど。


昨年後半に東京熱に警告されて作品を削除した後、配信コンテンツに困ったの末に、
DTI系のTeriyakiの2010年以前の発売作品(目立たない様に古い作品ばかり?)を
連日配信していましたが、3月末に全削除。
警告されたのでしょうか?
ここは、ここ数年内に発売された裏DVD作品は、何もないです。
3~5年以上前のXVN系の神風、Tora-Tora-Tora、ピンクパンチャーの作品ばかり。
他にはエッチな4610、エッチな0930、人妻斬りのDVD化作品(Maiko Pictures)を
頻繁に配信していますが、そのうち、これもDTIに警告されますよ。
(DTI直営サイトではなく、加盟サイトの作品は大丈夫だと思っているのでしょうか?)
MiRACLE(SM)のオリジナル作品も違法配信してます。


他のサイトが著作権侵害で配信コンテンツが貧弱になる中で、
このサイトはやりまくっています。
それだけヤバいサイトということですけど。
裏DVDの最新作品や
カリビアンコム、一本道、天然むすめ、パコパコママ、ガチん娘!の
オリジナル作品なんでもあれです。
DTIは、著作権を侵害したサイトに対しては、作品をリスト化し、
ある程度まとめてから法的手段を取るといってました。
ヤバいですね。
危険を承知の上で入会するならば、
上記に上げたサイトよりも断然、充実のこのサイトです。
非推奨ですから、入会は危険を承知の上で、自己責任でお願いしますね。


ここも酷いです。
はるか昔にオリジナル作品(といっても表の作品の無修正版が多かったですけど)で、
注目を集めた片鱗もないぐらいの凋落ぶり。
各スタジオの裏DVD作品の新作や、
DTI系列のカリビアンコム、一本道、天然むすめの作品を違法配信しています。
東京熱の作品も派手に配信してますね。
昨年後半に、著作権を侵害しているサイトに対して、東京熱が本気になった事件
以降に、今時、東京熱の作品を派手に配信しているのは、
Queen8とHyper裏ビデオ通信くらいでしょう。
いつ潰れてもおかしくないですよ。


AV女優のオリジナル作品で大注目だったサイトですが、
昨年後半にAV女優の新作配信がなくなり、盗撮マッサージ作品ばかりに。
とうとうリニューアルでマッサージ専門サイトになってしまいました。
※ここは違法サイトではありません。


ついでに
スカイハイに許可を得ずに違法配信している主なサイト(確認済)
21歳.com、uradvd-shop、Queen8、Hyper裏ビデオ通信、ムービーレボリューション
オマニー、オナクル、イッテル → 今年2月に作品削除、以後、配信なし
X1X.com (旧 2Candys) → 過去に違法配信だとスカイハイが言っていました。
最近、期間限定配信してますが、今現在は違法配信かは不明。
スカイハイに問い合わせてみますか。
※これらのサイトの中には、
(スカイハイの)弁護士より通達しているサイトもありとのことです。ヤバイですね。
それと、違法サイトが多いので、正規ライセンスサイトでの
配信スケジュールに関して、今後早めていけるよう検討したいとのことでした。
※DVDを売りたいのでしょうが、違法サイトが横行しているならば、
正規ライセンスサイトに新作を売って稼いだ方がマシかも?ということですね。


他には、
DTI系列のコンテンツ(カリビアンコム、一本道、天然むすめ、パコパコママ等)。
DVD化されていないオリジナル作品、オリジナル作品のDVD化作品
Teriyaki、Red Hot Jam、Catch Eye、Samurai Porn(2010年以降の発売作品)が、
他社系列のサイトで配信されていた場合は、違法配信です。(確認済)
違法配信が特に酷いサイト:uradvd-shop、Queen8、ピンキー
(ピンキーは素人系オリジナル作品を大量に盗用)
違法配信しているサイト:21歳.com、オマニー、イッテル、オナクル、
CYCLONE、(たまにですけど)トリプルエックス

ただし、天然むすめ、パコパコママ等のオリジナル作品の一部(一部ですよ。)は、
Kabukicho Girlsの制作メーカー作品で、これは、他社にも配信権を売っているので、
その限りではありません。
逆に、X1X.com (旧 2Candys)の素人系独占作品が、カリビアンコム、一本道とかの
DTI系列のサイトや、トリプルエックス、熟女倶楽部で配信されている場合も同様です。


裏DVD新作、準新作、AV女優オリジナル作品って結局、
カリビアンコム一本道東京熱(オリジナルのみ)が圧倒的ということです。
X1X.com (旧 2Candys)も劣るものの頑張ってましたが、力尽きた感があります。
(X1X.comはオリジナルだけ。最近1年間は、裏DVD新作はまったくダメ。)
つまり、
裏DVDの新作や準新作、AV女優のオリジナル新作は、上記3サイトを狙え!
他では、最近の個人的なお気に入りは、PPVですが、
Directed by HAMARの作品が好きです。新作出たら即、買いです。
(余談ですが、素人系のPPVは、しろハメだけは無条件に買い。最高です!)

違法配信サイトならば、作品の充実度No.1は、
(画質にこだわらなければ)uradvd-shopですかね。
Queen8とHyper裏ビデオ通信、21歳.comがまぁまぁ。他はまったくダメ。
危険性を無視してまでも、入会するとしたらuradvd-shopだけ。
パクリまくり全盛時の2Candysみたいなサイトはもうないです。
uradvd-shopにしても東京熱の新作ないし。(古い作品のみ若干、残っているけど)


古いXVN系(XVN=99BB.com、虎虎虎、Queen8、ポルノワールド)の神風、
Tora-Tora-Tora、ピンクパンチャー、ワンピース等のDVD作品は、
多くのサイトが配信してますが、トリプルエックス、X1X.comあたりが多く配信してます。
(といっても、パーフェクトコレクションには、とても無理な配信状況なのですが。)
それに両サイトでは、XVN系のDVD化されていない作品も配信されてます。
※トリプルエックスはVIPでなければ魅力大幅ダウンです。
神風だけならば、オマニーがVIPでパーフェクトクトコレクションできます。
(Jガールコレクション、ガールズコレクション、東京ガールズストリートで検索)
今更、XVN系の古い作品なんて新鮮味まったくないですが。。。


各サイトの配信内容はデータベースツールで確認できます。
※各サイトを同じ条件で、DVDスタジオ毎の配信状況や、
オリジナル作品の配信状況を比較しています。
ツールはFLASHで作成されています。
FLASHが胡散臭いと思う方は、単純なHTMLページ版でどうぞ。
(FLASH版に比べて、機能、対象サイト数、使い勝手が劣りますが)

古いDVD発売作品、オリジナル配信作品は、今更、興味ないので無視してます。
(2010年9月以降をリストアップ)
新しい作品が次から次に出てくるのに、
古い作品を敢えてリスト化する意義をあまり感じないので。


「2.素人系サイト、熟女・人妻系サイト編」は後日。


タグ

« 懲りないONACLE(オナクル) 今度はコスプレ1000人斬りの作品を著作権侵害! | ホーム | トリプルエックスの素人作品の馬鹿らしさ? 天然むすめを頂きました! »

このページの先頭へ